Entries

ごぼうとキノコのチーズグラタン


正月3日。
明日から、お仕事の方も多いでしょうね。
今日は、ゆったりでしょうか。


3日目になると、おせちもお雑煮も、もういいか…って感じになってしまいますね。
食べたいのは、ちょっとこってりしものですか?

そんな時にはごぼうとキノコのチーズグラタンなんていかがでしょう。
おせちの余りをこっそりと消費するにもいいですよ!

DSCN1421.jpg

ソースは簡単に、ハインツのホワイトソースを使いました。
チーズをたっぷり。こんがり焼き上げましたよー。

DSCN1424.jpg

ごぼうはいい歯ごたえ。

DSCN1422.jpg

椎茸も美味しいなっ!

今夜は、飲み過ぎないようにしなきゃ! ですね。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C34959] おはようございます。(^^♪

グラタンにするっていいアイデアですね。筑前煮が残っているので・・・( ..)φメモメモ

駅伝観戦してます。娘が神奈川在住なので・・・
  • 2016-01-03 09:35
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34960]

そろそろリメイク いいですね
和食からがらりとグラタン
しっかり味が染みている具がいい味出しそうですね
  • 2016-01-03 11:21
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C34961]

グラタン、いい焼き色です。

具は、お節の残りなんですね。
カレーにするというのはよく聞きますが、グラタンもよさそうですね。
  • 2016-01-03 16:29
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34962] こんばんは~♪

わ~♪美味しそう~
確かにね~、昨日のお昼に外で味変を楽しみましたが、家の中では、今夜お節を食べ終わりました。

[C34963] こんにちは(^^)

明日から私も仕事ですよ(^^)v
いつまでも正月ばかりではいけませんからね(^^♪
少しは体を使わないとは思いますが、来年のお正月が待ち遠しいです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2016-01-03 22:16
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ