Entries

豚カツサンド


お正月2日。
箱根駅伝、楽しんでますか?
のんびりも今日までです。


全日本の社会人に比べると、学生が走る箱根駅伝は、フレッシュ。
若さって危うさなんだな…、なんて思ってしまいます(笑)。

1日、2日は食事内容は同じ。
親戚が集まる家では、鍋やすき焼きなど、夕食が豪華なんでしょうね。
うちは夕飯は食べないので、質素(笑)。

なので、年末の忙しかった時のお手軽朝食。豚カツサンドです。

DSCN1722.jpg

豚カツは買ってきたもの。
辛子を利かせた辛子マヨネーズをたっぷり塗ってレタスを挟み、豚カツにはやっぱりとんかつソース!

DSCN1723.jpg

軽くトーストしたパン耳でサンド。
青梗菜のミルク煮をそえて、朝食の完成でーす。

初詣は済まされましたか?
元旦は、一歩も家を出ず(笑)。今日は、午後から仕事なので、その前にちょっとだけお買い物。
明日、初詣に行こう!って思ってます。

今までスケジュール管理は手帳のみだったけど、大晦日にはじめてスケジュール帳アプリをスマホに。
山に行くときに、手帳を持っていくのが嫌なので(笑)。

うーん、使いこなすと便利そうだけど、紙手帳に永年なじんでいたから、併用かな。
書き直しが楽なのは、いいですね。
ペンもいらないし。…なんて、思いつつ、ゆっくりスマホで遊んでいられるのんびり時間。
昨夜は、大食い選手権をガッツリ見てしまいました。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C34955] こんにちは(^^)

スケジュール帳がスマホだと予備電池が必須ですね(^^♪
今は大分商品も良くなったのですが、電池だけは・・・(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2016-01-02 14:15
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34956]

トンカツサンド、美味しそう。
パン耳なので食べごたえがありそうですね。

私はスケジュールは能率ダイアリーというノートが基本。スマホもアラームがあるのが便利なので併用しています。
  • 2016-01-02 16:06
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34957] こんばんは~♪

妙に感動してしまう大食い選手権、私も観てました。
今日は初詣を済ませ、ゆっくりしています。

[C34958] こんばんは^^

ししずちゃんさん明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

若さは危うさ~いい言葉ですね♪
ほんとそうですよね♡

トンカツにはソースが合いますね。
私も好き♡
このサンドほんとかぶりつきたくなるほど
美味しそう~~♪
お節もおいしそうですね^^
秘伝豆私も1回だけ食べたの。美味しいですよね^^
  • 2016-01-03 01:21
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ