FC2ブログ

Entries

風邪との闘い


不覚にも発熱。
立ち上がるのも辛い状態だったので、今日の仕事をキャンセル。
39度には至らないので、インフルエンザではない思うけど。

食欲がないので、困らないけど、誰かお粥くらい作ってくれたら、なんて甘えの心が顔を出します。全身痛くて、動きが緩慢。面倒だけどなんとか煮込みうどんを作って食べました。

以前から、冬には風邪はつき物だったけど、近年、風邪に対しての警戒心が強くなっているように思います。子どものころは、風邪くらい当たり前だったような。インフルエンザの症状が強烈になってきているようにも思えるけど、思い過ごしかな。

この時期に一年間の締めくくりの仕事が毎年あります。

そのためのとても大事な時期なので、風邪で倒れると心配よりも、罵倒されます。
これが、また、辛い。
うがい手洗いをさぼったろう、気が緩んでいただろう、などなど。

確かに、ちょっと弱音はいて、自分を甘やかしたい気分があったようです。
そこをウイルスに狙われた。

しっかりしなきゃ!

人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/349-aba5b78c

トラックバック

コメント

[C125] お大事に。

流行ってます。
風邪も、インフルエンザも。
日頃のお疲れのせいかもしれませんから。。。

[C126] Re:お大事に。(01/29)

kukuri6844さん
>流行ってます。
>風邪も、インフルエンザも。
>日頃のお疲れのせいかもしれませんから。。。
-----

ありがとうございます。無事、復帰いたしました。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ