Entries

おでん完成!~自分なりのおでん!


今年もあと、3日!
うん、72時間。
よし、クリアするぞ!


ふふふ、もう、ね、やるしかないですね。
キッチン、ふろ場、ブラインド、床。どれも時間がかかるけど、ピカピカに磨き上げます。

さて、年末仕事と並行して、料理も作ってます。
春から本格営業できるかどうか、自分でもわからない。でも、納得するおでんが作りたい。

DSCN1702.jpg

うん、この感じ。これが美味しい私は思うけど、他の人はどうかなー。
関西風の色のきれいなおでんが目標なんです。どうでしょう?

DSCN1705.jpg

おでんだけだと、野菜が少ないので白菜サラダも。

DSCN1701.jpg

キュウリと一緒に塩もみして、レタスの上にのせて、かいわれとダイストマトをトッピング。
蜜入りのりんごがデザート。




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34939] おはようございます。(^^♪

美味しくて澄んだ出汁関西風おでんいいですね。
白菜サラダもいいですね。
蜜がいっぱいの林檎ですね。
  • 2015-12-29 08:14
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34940]

おでん美味しそう。色が薄くて味がついていないようだけど、しっかり味がしみてじわーと出しが出てくる感じが好きです。

白菜サラダもカラフルで美味しそう。
  • 2015-12-29 15:44
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34941] こんにちは(^^)

今年もいよいよ終わりですね(^^)v
当家も今日は肉じゃが、親正月に備えて暫く粗食です(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-12-29 19:44
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34942] おはようございま~す♪

とっても、とっても、美味しそうだと思いますよ。
食べてみたいです。
大阪、行きた~い!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ