Entries

大根チーズinフライ~冬にお勧め!

今年もあと10日。
年賀状、書けましたか?
全然です。ヤバイ!


大根の値崩れが報道されていますが、今年のダイコン、本当に大きくて甘いです。
おでんや煮物で食べることが多いけど、ちょっと風変わりにフライにしてみました。
大根チーズinフライ

DSCN1427.jpg

スライスして水分を吹いた大根に小麦粉をはたいて、スライスチーズとハムを挟んであげました。

DSCN1430.jpg

カリッと揚がった衣に、噛むと柔らかな大根。鼻に抜ける大根のいい香り。ハムとチーズが味全体をまとめてくれました。
キャベツスライスに玉ねぎの塩もみを添えています。

DSCN1432.jpg

もう一品は、冷食の春雨の甘辛炒め

DSCN1429.jpg

もちもちの春雨が美味しい一品でした。
茄子の味噌汁玄米で朝食の完成でーす。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34916] おはようございます。(^^♪

大根のフライあっさりした大根にチーズがいい仕事したんですね。( ..)φメモメモ、はるさめががたまらなく美味しそうです。
  • 2015-12-22 09:03
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34917]

ししずちゃん~こんにちは♪
ご無沙汰してしまって・・・ごめんよぉ(^^;
とっても嬉しいコメント・・有難う~♪♪
おおお、蓮根かと思ったら!
大根なのね!
大根~以外に天ぷら美味しいですよね(^^
はさみ揚げ、最高ですね♪
とってもとっても美味しそうです♪
寒くなりました、もうクリスマスですものね(^^
素敵なクリスマスを。
いつも有難う~心から感謝です。
あったかくね(^^
  • 2015-12-22 12:43
  • misya
  • URL
  • 編集

[C34918]

こんにちわぁ!

これまた新しくて美味しそう!!
ハムチーズ合いそう~♪
かかってるソースはなんだろ??
そしてお肉じゃないからカロリーカット♪
いいとこ取りな一品ですね^^!

[C34919]

大根をチーズフライに・・・
これはジューシーで美味しそうですね
大根、意外と洋風にも合いますね
  • 2015-12-22 23:47
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C34920] おはようございま~す♪

これは新しい!
とても美味しそう!
冬野菜は暖冬で育ちが良すぎるみたいですね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ