Entries

カニしか食べなくても、お腹いっぱい!~兵庫県香住


やっと、というか、かなり寒い。
とは、こういうものですね。
雪山、最高ですよ!


関西は、美味しいカニを食べるのにとっても便利な場所。

ブランド蟹がいろいろ誕生していますが、大きなくくりはズワイガニ
細分化されるまでは、すべて松葉ガニでした。
15日に行った香住では、まだブランド蟹が誕生していないので、行くなら今! とってもリーズナブルに、極上の蟹がいただけます。

タグ付きの松葉ガニ・縮小

伺ったのは、香住のさどやさん。

さどや外観・縮小

いやいや、すごいですよ。蟹の爪の大きさが、半端じゃない。
一杯2万円はくだらないサイズです。ええー、食べきれるのか…という量がスタンバイ。

いっただきまーす・縮小

いえいえいご心配なく。食べました!
大きな足を、まずは刺身で。
もうたまらない甘さ。大きさも大満足。食べても食べても、まだまだある生の蟹。

焼きガニ・縮小

焼きガニにすると、甘みがぐっと増します。ただし焼き過ぎないこと。身がふっくらと盛り上がった時が食べ時。

甲羅酒・縮小

甲羅酒もいただきました(笑)。

香住一の露天風呂・縮小

雑炊は、美味しいのですが、パス。もう、もう、蟹だけでほんとに満足。
香住一と言われる露天風呂に入って、ホッコリ。早々に就寝。21時には夢の中。

翌朝、もう一度お風呂。これは定番ですよね。
カニしか食べなかったので、お腹が空いて、朝食が楽しみ。

朝食にカニ飯・縮小

セコガニ(雌蟹)のカニ飯です!

赤い内子がふんだんに入って美味しい!なんて、贅沢。

カニ汁・縮小

カニ汁にもセコガニ。いやー、すごいですねー。こんなにカニばっかり食べられるなんて。

そんなこんなで、楽しくておいしい2日間が終わりました。ホント、ご馳走様でした!



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C34901] 幸せそう!なししずちゃん。

蟹三昧で羨ましい!全部の料理が美味しいでしょうね。
さしみで食べて味が解かるだけにく○し○!!
  • 2015-12-17 13:55
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34902]

こんにちわぁ!

あの蟹盛りだくさんすごい!!
ビックリする量♪
刺しに焼き、贅沢三昧ですね~~~^^!
甲羅酒なんてゆーのがあるんですね!
露天風呂に次の朝も蟹三昧♪
素敵な二日間素敵すぎます!

[C34903]

こんなに山積みの蟹 初めて見ました~
これを目の前に置かれたら 圧巻でしょうね
カニ三昧 うんと贅沢気分
年に1度位は食べてみたいです~
  • 2015-12-17 23:30
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C34904] おはようございま~す♪

カニ、カニ、カニ、カニ~!
カニ三昧の2日間、美味しそうです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ