Entries

白ネギとトマトのパスタ~ネギが美味しい冬パスタ


昨夜は、なんとカニ三昧!
新鮮なブランド蟹をたっぷり。
いやー、大満足でした。


昨夜は、喫茶ポプリの忘年会。
いつも、時間いっぱいバタバタ働いているので、姉と姪っ子と私で、兵庫の北の方まで出かけて忘年会。のんびり、ゆっくりしてきました。

反省と今後の展望。来年も、頑張らなくっちゃ!

なので、今朝は先日作った冬パスタ白ネギとトマトのパスタのご紹介。

DSCN1276.jpg

パスタを茹でる時、白ネギも一緒に茹でて、オリーブオイルとニンニクを入れたフライパンを火にかけ、香りが出来たら、パスタとねぎ、トマトも入れて。白だし、粉チーズ、塩胡椒で仕上げます。

DSCN1274.jpg

トマトの酸味がアクセント。白ネギの甘味と香りが、冬らしいパスタです。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C34899] おはようございます。嫌な雨です。

いつも忙しいお姉さんと姪ごさんとの忘年会良かったですね。
>白ネギとトマトのパスタいいですね。( ..)φメモメモ
  • 2015-12-16 09:03
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34900] こんばんは~♪

ポプリ開店は、今年のビッグニュースでしたね。
ぜひお邪魔したいです。
冬パスタ、とても美味しそうです。
  • 2015-12-16 22:28
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ