Entries

鶏むね肉のみぞれ煮~ちょっとだけ時間が必要


昨夜は、予報通り雨。
姫路の仕事終わりにルミナリエ計画は中止。
今年は、行けないかなー。


朝ご飯にちょっと手間をかけていると、一日が豊かになる気がします。
食べる人は、そんなことも感じなく、ただの食事として食べてしまうのでしょうけど。それでも、大切にしたい朝食です。

今朝は鶏むね肉のみぞれ煮

DSCN1379.jpg

そぎ切りにした胸肉に、塩胡椒をして、小麦粉をまぶして焼いた後に、大根おろしと醤油・ラカント・酢・みりんで煮込みました。
お酢が入ると、さっぱりと仕上がります。

DSCN1380.jpg

レタスとトマトのサラダ

DSCN1381.jpg

蒸しキャベツの塩昆布和え

DSCN1378.jpg

日の丸ご飯に、玉ねぎの味噌汁柿とミカンで、朝食の完成でーす。

電球の温かみが特徴だった神戸ルミナリエが、今年からLEDに代わってしまったと知って、とってもショック。自分の目で確かめようと思っていたけど、昨夜は雨で断念。…うーん、今年行かないと、もう行かない。ただのイルミネーションイベントと化してしまったら、行く意味がない。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C34883] おはようございま~す♪

確かに朝食をしっかり食べてくと、一日が充実する気がします。
私も朝ごはんは、しっかり食べる派です。
鶏肉のみぞれ煮、とても美味しそうです。
  • 2015-12-11 07:49
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C34884] おはようございます。(^^♪

私、梅干しは最近のマイブームです。
今朝の朝食は野菜たっぷりですね。
私もしずちゃん、の部屋にお邪魔してから鶏胸肉が
好きになりました。
お酒と味醂につけて柔らかくしています。
>鶏むね肉のみぞれ煮。( ..)φメモメモ


  • 2015-12-11 09:42
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34885]

鶏肉に大根おろし
サッパリした感じが朝食にぴったりですね
こんな風に朝からタンパク質摂りたいものです
  • 2015-12-11 23:51
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ