FC2ブログ

Entries

想像力欠如症


本当にうんざりです。

完全なる自己中心的な人と話すのは。

びっくりするるくらい「自分が…、自分のしたいことが…」としか論理展開できない。そのことによって回りに与えるであろう影響、迷惑、動揺、事後処理、なんてことに全然興味がない。

いや、とにかく自分のために自分は生きている、と主張して、また、その生き方がカッコイイと思っている。

自己を押し通すことは、もちろん必要なことだけど、一人で生きてきたわけではないのだから、もう少し周りのことを見る心も必要でしょう。

がっかりして、涙が出ます。

しかも、大きく羽ばたいていこうとしているのならば応援もしましょう。
ただ逃げ出したい、そのことだけなら応援する気にもならない。
勝手にしろ! 話す気にもなれない。

なのに、これからもよろしくお願いしますと平気な顔。

想像力欠如症としか思えない。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/347-d5e8a49b

トラックバック

コメント

[C119] 驚きの連続です。。。

人は10人いれば10人の考え方があるように、自分を捨てて考える余裕があれば何とか腹をたてずに
すむのにと思い、疲れたなどとつい愚痴を言ったりして、未熟な自分にがっかりしたり。。。

私も成長できずにいます。。。

[C120] お疲れ様です

時折訪問いただき感謝しております。また暖かくなったらスイカ頑張ります。sizusizuさんのような感性がある方にはきっといい事があります。私はできるだけ性善説で考えようと思っています。そうでないと私なんぞ前向きモードにスイッチできません。

[C121] Re:驚きの連続です。。。(01/24)

kukuri6844さん
>人は10人いれば10人の考え方があるように、自分を捨てて考える余裕があれば何とか腹をたてずにすむのにと思い、疲れたなどとつい愚痴を言ったりして、未熟な自分にがっかりしたり。。。

相手に腹を立てている自分にもがっかりしています。

>私も成長できずにいます。。。

ああ、でも、現実面の処理を考えると、ため息ばかりです。

[C122] Re:お疲れ様です(01/24)

ASA_0704さん
>時折訪問いただき感謝しております。また暖かくなったらスイカ頑張ります。sizusizuさんのような感性がある方にはきっといい事があります。私はできるだけ性善説で考えようと思っています。そうでないと私なんぞ前向きモードにスイッチできません。
-----

  コメントありがとうございます。
  性善説で私も考えたいのですが、手痛い裏切り、しかも相手にその自覚がないと、本当に凹みます。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ