Entries

牛肉ともやしの甘辛炒め~本日のポプリ弁当

4日間限定のおでんナイト。
今日は最終日。
コンビニおでんに勝てるか!


まあ、おでんが食べたくておでん屋さんに行く以外、バクバクとおでんを食べることもないのでしょうね。
おでん屋さんへの試運転。
昨夜は、友人が子ども連れで晩ご飯を食べに来てくれて、美味しい!と何度もお替りしてくれました。
気付けばバタバタ続きで、写真がありません! 結構、まじめに作ってるんだけど、まだまだなんですかね。

まあ、喫茶営業は順調です。
今日のポプリ弁当は、牛肉ともやしの甘辛炒め

牛肉ともやしの甘辛炒め


副菜は、ふろふき大根小松菜と人参の煮浸し

副菜に手をかける必要はない! とかって乱暴なことをいう人もいますが、丁寧に一品ずつを作って、コンビニ食で済ませている人たちが、健康的な食生活に目覚めてくれたらいいなって思ってます。効率と経済だけが優先されない食生活を考えることが、日本の農業を 守っていくことだと思うんです。違いますか?


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34862] おはようございます。(^^♪

栄養があって手間もかけたランチ美味しそうです。
確かに売っているお弁当とかコンビニお弁当は
輸入野菜がほとんどですものね。
  • 2015-12-04 09:13
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34863] おはようございま~す♪

ポプリ弁当、ヘルシーで美味しそうです。
毎日食べたいな~

[C34864] こんにちは(^^)

食事は一番の楽しみ、そして健康の賜物、でも時間が無いとついついてを抜いちゃいます(^^)v
美味しいいものをいつまでも食べていたいですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-12-05 09:19
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34865]

おでんナイト、どうでしょう。
ポプリ弁当、今日も美味しそうです。
先日、奥さんと行った和食料理店のランチを食べて手間をかけた副菜の美味しさ、重要性を実感しました。
色んなもの(中には変わったもの)が何品かあるのが嬉しいです。
  • 2015-12-05 14:17
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34866]

市販のお弁当は揚げ物などが多いですが
こういうお弁当いいですね
ホッとする感じです
  • 2015-12-06 17:23
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ