Entries

切り落とし海鮮丼~お安く、美味しく


少し寒くなりました。
でも、冬!という感じでもないか。
山に雪は降るのかなー。


夕方にスーパーで買い物という、当たり前な感じが、私にとってはとてもレア。
たまたま、そんなシチュエーションになって、見つけました! とってもお得なお刺し身の切り落とし。マグロ・サーモン・イカが、4人前くらい入っていて800円!です。

DSCN1204.jpg

今朝は、それを使って海鮮丼

DSCN1205.jpg

わさび醤油に15分ほどつけて、刻み海苔の上に乗っけました。
美味しいー。最高。

白ネギともやしの味噌汁と、茄子とエノキの田舎煮。ちょっと豪華な朝食の完成でーす。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34821] おはようございます。(^^♪

まぁ~~贅沢な朝食美味しかったでしょうね。
サーモンがたまらなく美味しそう!!
  • 2015-11-20 10:26
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34822]

こんばんわ!

4人前ぐらいで800円!お得ですね!!
朝から海鮮丼なんて羨ましい^^♪

[C34823] こんばんは~♪

刺し身の切り落とし、これはお得です。
切り落としの部分って、意外と脂が乗ってるんですよね~
わさび醤油に漬けて、海苔をまぶしたご飯の上に乗せる。
もう、完璧です。
  • 2015-11-20 21:43
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C34824]

ししずちゃん~こんばんは♪
おお、レアな環境で見つけた新鮮お刺身の切り落とし♪
本当、綺麗だね~♪
4人分でそのお値段は買い!!
絶対買いだわ~~美味しそうです♪
そういえば最近食べてない、海鮮丼、無性に食べたくなりました(^^
↓山行かれたのね~素敵な仲間と♪
羨ましく拝見しました(^^
いつも有難う~心から感謝。
風邪ひかれませんように。
  • 2015-11-20 21:50
  • misya
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ