Entries

塩海苔~これはとっても便利グッズ


久し振りにお日様。
暑いと嫌やだけど、日差しがないのも嫌や。
好き勝手ばかり言ってますね(笑)


おにぎりは、具材も大切だけど、なんといっても塩加減美味しさの胆ですよね。

DSCN1122.jpg

美味しい便利グッズを発見。それは塩海苔

DSCN1121.jpg

味付け海苔のようなベタベタはありません。
でも、素のまま握ったおにぎりに巻くだけで、ホント、美味しいおにぎりにできます。
山のお弁当にも持っていきました。

DSCN1122.jpg

茄子とえのきの田舎煮に、だし巻き玉子レンコンはさみ揚げ
玄米に塩海苔を添えて、朝食の完成でーす。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C34817] おはようございます。(^^♪

のりおむすび美味しいですよね。
茄子とえのきの田舎煮( ..)φメモメモ
  • 2015-11-19 09:16
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34818]

塩海苔、ウチも愛用しています。
意外と塩分制限に使えますよね。
応援しておきました。ポチッ
  • 2015-11-19 12:09
  • 矢田@医療職兼業トレーダー
  • URL
  • 編集

[C34819] こんばんは~♪

毎日のおにぎりは、なるべく塩分を控えめにしています。
私も塩海苔を使ったことがあります。
弁理ですよね~
  • 2015-11-19 18:25
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C34820] こんにちは(^^)

いい朝ごはんですね(^^)v
最近私はパンが多くなっています(*^_^*)
ポチ×3完了です。
  • 2015-11-19 23:16
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ