Entries

山トレーニング三昧~楽しい3日間!


久し振りに、本降りの雨。
山の途中で降られました。
でも、本降り前に脱出!


3日連続の日帰り山行。毎日、ある意味違うトレーニングの日々。
1日目は、雪山に向けてのアイゼントレーニング

雪はなくても、岩稜帯をアイゼンで歩く必要があるので、事前に練習しておきます。
冬靴に12本爪のアイゼン。手袋をはめて、ピッケルの練習もします。

アイゼントレーニング

六甲・地獄谷でたっぷり5時間、講習会をしていただきました。

DSCN1121.jpg

ちゃんとお弁当をもって、参加。山で食べるおにぎりって、ホント、美味しい。

そして昨日は伊勢山上という、行場で岩トレーニング

とても高い岩・縮小

ちょっと危険だけど、スリル満点の自然が作ったフィールドアスレチックのような場所。

鎖とロープで下る

トレーニング目的ではなかったけど、しっかりと岩の上り下りの練習をさせていただきました。

20151117184740.jpg
20151117184907.jpg

楽しい! ロッククライミングは、今、マイブーム。楽しくって仕方ありません(笑)。

向かい側から見る本堂・縮小
油こぼしを登る
本堂。縮小
4裏行場のクサリ・縮小

いつもお世話になっているガイドさま様のお誕生日だったので、路上お誕生会。

路上でお誕生会

帰りには、松坂名物の鶏焼き肉の名店に連れて行っていただきました。

松坂名物鶏焼き肉

そして、今日は、大阪府と和歌山県を隔てる和泉山地の最高峰・岩湧山へ。

大展望とススキ

山頂部分のススキ原が有名な山です。

前日の天気予報通り、11時過ぎからパラパラと降り始め。
ススキの穂がなびく山頂で一瞬休憩した後、雨の当たらない樹林帯の中でランチタイム。

DSCN1189.jpg

初めて山ラーメン
うん、温かい汁物は、雨で少し冷えた体に最高!

雨がひどくなりそうだったので、下りは一気にスピードアップ。
コースタイムの6割くらいで下山。さすがに、ちょっと足が張ってます。

DSCN1193.jpg

山の中でコーヒータイム出来なかったので、失礼ながら電車で休憩。
手作りチョコレートケーキを頂いて、疲労回復。

とても上質の材料で作られているだけにお味も最高! Sさん、ご馳走様でした!




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C34812]

画像を見ているだけでも
スリル満点ですね
これをやられているとは すごい!

ガイドさんのお誕生日
あったかい心づくし
嬉しかったことでしょうね
  • 2015-11-18 00:35
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C34813] おはようございます。(^^♪

わぁ~私からみたら怖い所もあるけど・・・訓練を積んだら・・・大丈夫なんですね・・・勿論、好きなのと、健康だからですね。
お弁当、チキンラーメン、たまりません。
  • 2015-11-18 09:51
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34814] こんばんは!

凄い!ししずちゃんさんのロッククライミング素敵^^
山で食べるおにぎりのお弁当も
絶対美味しかったでしょうね^^

そしてチキンラーメンのお写真もとても
可愛らしく好きです^^美味しいですよね^^

手作りチョコケーキも頂かれてほんと
仲間の方たちとの素敵な時間が
とても伝わる記事に感動でした^^
  • 2015-11-18 17:50
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C34815] こんばんは~♪

すげ~
ハードに山トレ三連チャンですか!
毎日のおにぎりも美味しいけど、山の上は、格別でしょうね。
  • 2015-11-18 19:56
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C34816]

すごい壁ですね。実際は違うのでしょうが、見た目は90度ですね。岩の方は90度かな。

危なそうだし、きつそうだけど、楽しんでいる様子がよくわかります。
山で食べるおにぎりに、カップラーメン、どちらも美味しいですね。(これは経験済み)

  • 2015-11-18 20:53
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ