Entries

最近のお弁当事情~その第158回


週末に天気が崩れるサイクル。
去年もそうだったような。
日曜日から晴れてほしいなー。


バタバタとした日々です。
でも、ちょこちょこお弁当も作ってます。

ピリ辛ピーマン味噌炒め弁当

ピリ辛ピーマン味噌炒め弁当

赤・緑のピーマンを炒めて、一味入りのみりんで溶いた味噌で味付け。大人の味! ハーブウインナー大根煮。場所埋めにを入れました。


きのこご飯弁当

きのこご飯弁当

ダブルきのこご飯がメイン。美味しいんですよねー。大根・蓮根煮ピリ辛ピーマン炒めです。


きのこ焼き飯弁当

きのこ焼き飯弁当

残り物ご飯できのこ焼き飯。ちりめんじゃこが入っているので、すごくいいお味! さすが兵庫県産ちりめん。海苔巻きチキンは冷食。もやしのカレー炒めで野菜アップ。


ごぼ天・平天弁当

ごぼ天・平天弁当

ごぼうの入った練り物は関西ではごぼ天と、を言わずに呼ばれます。平天も美味しい。どちらも軽く炙って、生姜醤油で食べたい。でも、お弁当用に出汁醤油で炊きました。ねぎ入り卵焼き茄子のレンジ蒸し鮭おにぎりのお弁当。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34804]

先週の久しぶりの雨は嬉しかったけど、連日の雨は鬱陶しいですね。
3日に1度ぐらいでいいのですが。

きのこの季節、炊き込みが美味しいです。
ごぼ天に平天、いいですね。炙ったのも好きだけど煮込んだのも結構好きです。
  • 2015-11-14 14:23
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34805] おはようございま~す♪

白いご飯もいいけど、炊き込みご飯も大好きです。
きのこご飯弁当に一票です。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ