Entries

白菜とれんこんのミルクカレーシチュー~温まるー!


雨は上がったけど…
はっきりしない空。
夕方からは寒くなるとか。


寒くなると作りたくなるシチュー。今朝は白菜とれんこんのカレーミルクシチュー

DSCN1046.jpg

カレーとミルクってすごく合うんですよね。青森のカレーミルクラーメン食べてから、すっかりファンです。
今回は、ハムとれんこんをカレーパウダーでしっかり炒め、味を入れてから、白菜を炒めて牛乳で煮込みました。
仕上げに少しだけ、シチューミクスをプラスして、とろみをプラス。

DSCN1043.jpg

れんこんを噛むとカレーの香りがふっとして、たまりません。
水を足していないので、ミルク風味も濃厚。とっても美味しくできました。
向こうに見えるのは、大好き三田屋のデミグラスハンバーグほうれん草添え。

白和えとハンバーグ

冷凍室にはいつもスタンバイしています。なので、おかずに困るとたびたび登場。
レタスの上にドッカリとのせていただくことも。

朝から、ちょっと贅沢な食事となりました。

【モニプラ情報】冷凍庫崩壊(?!)企画!銀座カリードリア20パック、10名様にプレゼント!!!
湖池屋工場直送便「ポテトチップス うすしお味」かつお節付き モニター50名大募集 ←参加中


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34793] こんにちは(^^)

当家はさつま芋のスープで楽しんでいます(^^)v
暖かいものが朝は恋しくなってきました(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-11-10 23:45
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ