Entries

最近のお弁当事情~その157回


ギリギリの綱渡り。
なんとしても渡り切る!
みんなで笑顔になる。


しばらくご無沙汰だったお弁当、ぼちぼち再開しています。

しし唐薄揚げ焼き弁当

しし唐薄揚げ煮弁当

しし唐と味付き薄揚げを炒めました。ちょっと甘いおかず。ねぎ入りの玉子焼きトマトかぼちゃサラダです。


小松菜の煮浸しと小芋弁当

小松菜の煮浸しと小芋弁当

定番小松菜薄揚げの煮浸しをたっぷり。赤芽芋の煮物。たまに食べるとおいしいけど、皮をむくのがちょっと面倒。ねぎ入り玉子焼きを入れました。


れんこん大根煮弁当

れんこん大根煮弁当

旬のレンコンと大根を炊きあわせ塩鯖レタス巨峰しし唐味噌炒め


焼き飯とキムチもやし弁当

焼き飯もやしキムチ弁当

残り物ご飯で焼き飯。隣にもやしキムチ炒めを詰めて、を別に。ちょっと寂しいのでごぼうサラダを買いました。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34780] おはようございます。(^^♪

>しし唐薄揚げ焼き弁当←美味しそう!!
でも・・・全部いいですね。
忙しいのにお弁当感心します。
  • 2015-11-06 08:50
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34781] こんばんは~♪

わ~い♪久しぶりのお弁当シリーズだぁ。
好みから言うと、焼き飯とキムチもやし弁当なんですが、ししずさんが苦手なカボチャを持って行ったから、しし唐薄揚げ焼き弁当に1票です。
  • 2015-11-06 18:46
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ