Entries

八寸風に盛り付けて~困ったときは…


久し振りの雨。
日中に降るのはいつ以来?
先が冷たいです。


さあ、今日も朝ご飯を作って…、と張り切っても、冷蔵庫がガラガラ。
そんな時は、盛り付けで逃げ切りましょう。

八寸風に盛り付けたのは、わかめ入り卵焼き小芋の炊いたんバナナ大根の糠漬け(笑)。

DSCN1019.jpg

おかずらしきものは…。だけど、料理は目でも食べるものなので、これでヨシ!

DSCN1018.jpg

たこ飯だったしね。
小松菜の煮浸しもやしの味噌汁で朝食の完成でーす。

黄葉するブナの谷筋・縮小

昨日は滋賀県の高島トレイルの京都側に近い三国岳から県境尾根を歩いて福井県のシンコボという山に行ってきました。

シャクナゲとオオイワカガミの群生・縮小

黄葉したブナの原生林のフカフカの絨毯の上を、秋の音を楽しみながら歩くゆったりした部分。

シンコボ山頂・縮小

かと思えば、道のない急登・急下降。と変化に富んだかなり歩きがいのあるコース。
今年5月に、一緒に燕岳に登った方と再会し、楽しい1日となりました。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34769]

こんにちわぁ!

料理は目でも楽しむものですもんね!
っつても十分な朝食♪秋らしさ満点ですね♪

一緒に登った方との再会って素敵ですね^^

[C34770] こんばんは~♪

さっすが、ししずさん。
盛り付け上手で立派な朝食です。

山は初冬の装いですね。
本当に寒そう。
  • 2015-11-02 20:26
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C34771] 今晩は!

美味しそうですよ!盛り付けは大事ですね。

新緑みたいな所もあるし・・・でも確実に紅葉してますね。綺麗ですね。
  • 2015-11-02 21:32
  • akane
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ