Entries

ピリ辛水餃子~スパイシー!


あれ?という間に11月。
たっぷり山を楽しんだ10月が終わりました。
高い山からは雪の便りが…。


11月初日の今日も、お山へ(笑)。
すっかり寒くなって来たので、体の中から温まるホットな水餃子なんて、いいんじゃないでしょうか。

DSCN0993.jpg

豚骨スープに野菜をたっぷり。ラディッシュがなかなか可愛いですね! 餃子を煮込んだ後、ラー油をたっぷり。

DSCN0990.jpg

もちもち餃子に絡むラー油。うまい!

スープ物は、朝早くてもするするとお腹に収まって、身体がポカポカ。とっても動きやすくなります。

秋を楽しみに、行ってきまーす。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34763]

おはようございます。

餃子は焼きが一番だと思っていましたが
こうやってししずさんのブログを見ると
水餃子もいいなぁ。
もちもち感が伝わってきます。
ピリ辛なのもいいですねぇ。

[C34764] おはようございます。(^^♪

餃子は多めに作って焼飯とか時のスープ用にいつも冷凍していますけど・・・ししずちゃん、のような食べ方してみます。( ..)φメモメモ

気をつけて行って来て下さい。
  • 2015-11-01 08:14
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34765]

山はもう紅葉が落ちてしまったでしょうか?
ししずさんのバイタリティ凄いです
山の魅力ですね

もちっとした水餃子
豚骨スープが見ているだけでも温まります
  • 2015-11-01 09:27
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C34766]

ラー油たっぷりの水餃子、温まりそうです。

山もいい季節と言うよりはちょっと寒さが厳しくなって来たでしょうか。
  • 2015-11-01 15:49
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34767] んにちは(^^)

暖かいものが増えてきますね(^^)v
餃子スープにはラー油、当家も同じように頂いています(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-11-01 17:19
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34768] こんばんは~♪

ピリ辛水餃子は温まりますね~

冬山登山、十分にお気を付け下さいね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ