Entries

芋ほりに行ってきました!~あったかポトフもね♪


降ってほしい時に雨は降らない。
晴れてほしい時に雨が降る。
思うようにはいきません。


昼間は日差しが強いけど、風が冷たくなりました。もう、11月がやってきます。
根菜が美味しくなってくる時期に食べたいのがポトフ

DSCN0989.jpg

人参キャベツ玉ねぎ、そしてウインナー。コンソメ味がとてもおいしいスープ兼おかず

DSCN0988.jpg

トーストサラダ、フルーツはメロンとバナナ。あったかい朝食の完成でーす。

みんなで芋ほり

地域の方と水曜日に芋ほりに行ってきました!

1人一株

1人一株掘ります。サツマイモを傷付けないように、優しく回りから掘っていくと、ホラ! 姿を現しました。

姿を現す

すごい収穫! 大きなものが2本と中位が2本。合計3キロほど。

大収穫

サツマイモはあんまり好きじゃないけど、芋ほりって楽しい!


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34756] おはようございます。(^^♪

芋掘りいいですね。干し芋を手作りしてもいいですね。

ポトフの季節ですね。( ..)φメモメモ
  • 2015-10-30 08:40
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34757] こんにちは!

ポトフが美味しい季節になりましたね(〃ω〃)

からしが、またいいなぁ♡
朝からお野菜たっぷりで温まるレシピで
ししずちゃんさんのように綺麗になれるといいなぁ♪

お芋さん凄く立派ですね!!
こういう光景久しぶりに見たな。懐かしい!
  • 2015-10-30 15:22
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C34758] こんばんは~♪

ポトフ好き~
芋掘りは子供が小さかった時に行って以来ですね。
美味しそうなさつまいも、大収穫ですね。
  • 2015-10-30 20:40
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C34759]

冷たいサラダより、温かい野菜が美味しい季節ですね。
大きな芋が現われましたね。
少し乾燥させて、追熟してから食べると美味しいそうです
  • 2015-10-30 23:02
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ