Entries

厚揚げのきのこあんかけ~糖質オフ朝食


今日は風が冷たい。
でも、素敵な秋晴れ。
今年は秋が長いですね。


ダイエットの世界は、今までカロリーオフが主流だったけど、どんどん糖質オフの流れに変化してきています。

カロリー制限だけを目指すと、食卓が貧相になるので辛いダイエットになってしまう。でも、糖質オフなら、かなり豪華な食卓で、満足度も充分。

DSCN0979.jpg

と言いつつ、今朝は厚揚げのきのこあんかけ。と、やや、大人しめのおかず。
糖質オフ調味料を使うと完璧だけど、今日は普通の出汁醤油を使いました。
うーん、美味しいですよー、これ。

DSCN0980.jpg

そして、アスパラ肉巻きもやし炒め。ピーマンとハムが入ってます。

DSCN0978.jpg

わかめと麩と竹輪の味噌汁
ここまでなら完璧。でも、ちょっとだけご飯とバナナも食べました(笑)。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34739]

確かに糖質オフのブームですね。詳しくは分からないけど、私もお腹周りがまずいことになっているので、
挑戦を考えてみたいです。
茸あんかけ美味しそうです。
アスパラの肉巻き、美味しそう。
  • 2015-10-25 15:50
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34740]

ししずちゃん~こんばんは♪
あははっつ・・おちゃめなところ発見(^^
ごはんとバナナも食べました・・ここね!
うふふ、ししずちゃんは細いからダイエットしなくて良いのにね(^^
厚揚げさん~美味しそう♪
お野菜一杯で~健康的なごはんだね♪
朝晩寒くなりました・・風邪ひかれませんように。
有難う♪
  • 2015-10-25 20:50
  • misya
  • URL
  • 編集

[C34741] こんばんは~♪

厚揚げのきのこ餡掛け、とても美味しそうです。
こういう優しい料理が嬉しいですね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ