Entries

中抜きのお浸し~道の駅の新鮮野菜


明日から少し天気が崩れるとか。
ならば、やっぱりお出掛け。
大台ヶ原に行ってきまーす。


お出掛けした時の楽しみに道の駅の新鮮野菜があります。
荷物が重くなるので沢山は買えませんし、帰り待ちで買うので種類もそんなには残ってない。

先日かったのは、大根の中抜き
塩もみにして、ゴマ油を少し混ぜ込むと、うーんとっても美味しいて一品になります。

DSCN0887.jpg

かぼちゃもレンチンして、ミックスビーンズを混ぜてサラダに。

DSCN0888.jpg

塩鯖と、白菜の味噌汁で朝食の完成でーす。

DSCN0886.jpg

気付けば、10月もあと一週間! やばいやばい。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34731] おはようございます。(^^♪

昨日は素敵な山の写真のUPにみとれてしまいます。

今朝は食欲が増してくる献立です。
ししずちゃん、のブログでレンチン・・・って当たり前のように思っていますので・・・友にレンチンって言っています。コンビニでも言いそう(^_-)-☆
  • 2015-10-23 08:56
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34732] こんばんは~♪

理想的な朝食ですね。
あ~!10月もあと一週間かぁ。
確かにヤバイわ~
  • 2015-10-23 19:48
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C34733] こんにちは(^^)

週末も秋の登山ですか(^^♪
当家はGOLF、そろそろ紅葉ではないかと楽しみです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-10-23 20:51
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34734]

こんばんわぁ!

道の駅の野菜って、ついついよっちゃいますよね!
大根の中抜きって初めてききました
美味しそう♪
本当10月もあとわずかー早いですねw

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ