Entries

天王寺公園がイギリスに!


今日は久しぶり?に山へ。
兵庫県の最高峰・氷ノ山。
暑いくらいの好天!


たまたま、スケジュールの関係で休みが多発。遊んでばかり。

夜は、好日山荘登山学校の講座に参加したり…

登山学校講座
(ここで、問題。私はどれでしょう(笑))

先日はボルタリングジムに体験に行ってきました。

初めてのボルタリング

ボルタリングは、ロープを使わず自分の体一つで岩を登るスポーツ。
登山技術の一つでもあります。最近は、あちこちでジムを見かけるようになりました。大阪では、グランフロントに入っているので、興味を持たれた方もいることでしょう。

見てると簡単そうだけど、やってみると難しい! どうして、こんなちょっとした移動が出来ないんだろう…って思いますよ。
それが、インストラクターさんの指示通りに動くと、クリアできるから不思議。山に行けないときには、いいトレーニングになるなって気がします。

別の日には、天王寺動物園へ。

サバンナの動物たち
アジアゾウ

行ってびっくりしたのは、天王寺公園がなくなっている!

てんしば

替わりにてんしばという広大な芝生広場が出来ていました。

動物園入り口も新設

回りにはお洒落なカフェが続々とできる様子。
きっと、イギリスのハイドパークに代表される芝生公園を目指しているのでしょう(勝手に断定)。どんどん変化していく天王寺。

てんしばとハルカス

芝生に寝そべって見上げるハルカス
お天気のいい日は、ここでのんびりもいいですね。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34724] おはようございます。(^^♪

写真の中のししずちゃん、解かりますよ。紺色に白い模様のシャツを着て書き物をしている人でしょう!・・??
ハルカスって継ぎはぎみたいに見えます。
まだ・・行った事ありません。
    
  • 2015-10-21 08:39
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34725]

こんばんわぁ!

ししずさん・・・下から二段目の左から3番目??
想像です(笑
ボルタリング一度やってみたいなーと♪
今じゃ無理ですがwww
動物園って子供の時以来なので行きたくなりました~~~!

[C34726] こんばんは~♪

な~んにもない芝生の公園、大人の癒しにも良さそうです。
  • 2015-10-21 19:04
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C34727] こんばんは!

ボルタリングジム~凄い!
1度やってみたいけど、
私ならきっと1段も移動できないと思う(;--)

お写真がどれも美しいですね。
景色の爽やかな雰囲気が
とてもうまくつたわってきます(〃ω〃)

動物園も懐かしいなぁ( *´◡`)❤
勉強熱心なししずちゃんさんほんと素敵な女性♡
  • 2015-10-21 19:27
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C34728] こんにちは(^^)

街はどんどん変化しますね(^^♪
当家の周りも向上跡地がモールに変わっています(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-10-21 23:26
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ