Entries

しめじご飯は秋の味


朝晩と昼間の寒差が…
上着を持って歩くのが面倒。
贅沢な悩みですね(笑)。


本当に気持ちのいい秋の日が続きますね。ありがたいことです。
食卓も秋らしくということでしめじご飯にしました。

DSCN0806.jpg

天然もののしめじなどは望むべくもないので、栽培ものです。
薄揚げとの相性が抜群で、醤油とみりんだけのシンプルな味付けです。これがまた、美味しいんですよ。

おかずには、ささみの梅肉大葉はさみ焼き

DSCN0807.jpg

塩を振ってフライパン焼きです。添えてあるのはかぶの葉のお浸し

DSCN0805.jpg

小松菜ウインナーの炒めわかめ&玉ねぎ味噌汁
うん、結構満足度の高い朝食の完成でーす。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34720]

こんばんわぁ!

身にしみるごはんですね!
あぁ食べたい♪

今日はあるものあの献立ー。
本当悩むー。
焚き込みに惹かてます!

[C34721] こんばんは~♪

栽培物で充分ですよ~
しめじご飯、秋の味ですね~
とても美味しそうです。
  • 2015-10-20 21:35
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C34722]

しめじご飯、いいですね。
秋は本当に茸が美味しい。炊き込みご飯も色々と試したいです。
蕪を初め青菜も色々出てきましたね。夏でもあるけどやはり旬の物が美味しいです。
  • 2015-10-20 22:01
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34723] こんにちは(^^)

最近ししずさんと近い食事が多いです(^^)v
今朝は帆立ごはん、味付けもたまには美味しいものです(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-10-20 23:19
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ