Entries

ロールキャベツ鍋~和洋の出会い!


初めてボルタリングジムへ。
うーん、インドアも楽しい。
でも、アウトドアの方がもっと楽しい!


そう、遊んでばかりじゃダメなんですが、ボルタリングジムに行ってみました(笑)。
クライミング、はまりそうで怖い(爆)。

まあ、そんなことばかりして遊んでいると、ついつい料理が手抜きになりがち。
でも、ちょっと作ってみたのがロールキャベツ鍋

DSCN0765.jpg

缶詰のトマト缶を使って野菜と豚肉を煮た後に、冷凍のロールキャベツを入れました。

DSCN0762.jpg

不思議と満足感の高い一品。
食べ応えがあるというか。なかなか満足できる一品ですよ。
トーストケフィアミックスキャロットでバランスをとった朝食です。




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34709] おはようございます。(^^♪

ロールキャベツ柔らかいキャベツがたまらない派なんですが・・・少しキャベツシャキシャキ派があるみたいですね。
私はトロトロが好きです。
食べたくなってきました。


  • 2015-10-18 08:30
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34710]

ロッククライミング、まず痩せないと指で体重を支えるのが無理。雲梯なんぞは大人になったらできなくなっていました。

ロールキャベツは、美味しいですね。
自分で作るのは手間がかかるので、滅多につくりませんが。
  • 2015-10-18 13:47
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34711] こんばんは~♪

なかなかボリュームありそうですからね。
見た目も満足の献立ではないでしょうか。

[C34712] こんにちは(^^)

ロールキャベツを見ると冬を感じますね(^^♪
キャベツだけでなくスープが暖かく感じます(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-10-18 19:01
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34713]

冷凍を上手く使って満足感たっぷりな感じですね
たっぷりのうま味のスープも
美味しそうです
温まりますね~

  • 2015-10-18 22:13
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ