FC2ブログ

Entries

神鉄(神戸電鉄)新開地のカレー 「駅なかグルメ、時間内時に食べる絶品探し(6)」

さて、新しいシリーズをスタートします。

その名も駅なかグルメ。改札口に入ってから食べられるもの、限定です。なかなか、見つけにくいのですが、見つけると嬉しい、便利なお店です。

第一回は神鉄(神戸電鉄)新開地駅のカレーです。

お店の名前がわからないのですが、阪急線から乗り換えのために階段を上がると突き当たりにある小さな喫茶店。
ここのカレーが妙に美味しい。

種類はビーフカレーと野菜ゴロゴロカレー
サイズは大・中・小の三種類。辛さも普通・中辛。辛口の三種類。
お昼ごろは「野菜・チュウチュウ」「ビーフダイチュウ」とかってオーダーが飛び交っています。
味は、隠し味にウスターソースを髣髴とさせるものが入っているみたい。
さらっとしていて、後を引く辛味とにおい。
野菜カレーは、たっぷりの野菜で忙しい時にも満足できます。

場所柄、お年寄りの方もよく食べていらっしゃることから判るように、胃にもたれる感じがなくって、食べやすいです。

関西の奥座敷・有馬温泉に行く路線の始発駅です。

行かれる方はちょっと寄り道されては如何でしょう。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/342-23266add

トラックバック

コメント

[C115] Re:神鉄(神戸電鉄)新開地のカレー(01/08)

おいしそう♪
カレー大好きです(^^)
ちなみに昨日の晩御飯はシーフードカレーでした

[C116] Re[1]:神鉄(神戸電鉄)新開地のカレー(01/08)

yu~26さん
>おいしそう♪カレー大好きです(^^)ちなみに昨日の晩御飯はシーフードカレーでした
-----
年明けから、ずっとカレー食べたいのですが、なんだか機会がなくって……、よし、明日はカレーにしよう。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ