Entries

キャベツトマトスープ~缶詰作戦


久し振りの曇り空。
ピカピカの秋晴れは、素敵だけど、
たまには、落ち着いた曇りもいいですね。


今日は大津祭りの本祭りの日(詳しくはコチラのサイトに書いてます。よかったら覗いて下さい)。
大好きなお祭りだけど、忙しい日が続いているので、今日はステイ。ゆったりとした時間を自宅で楽しんでいます。

野菜が高いし、買い物にも行けないしってことで、缶詰料理にチャレンジしました。

DSCN0698.jpg

キャベツトマトスープです。

キャベツ・エリンギ・玉ねぎを炒めて、缶詰のカットトマトホタテ缶を投入。
塩胡椒で味を調えました。うん! 簡単だけど、美味しくできましたよ!

DSCN0700.jpg

サンドイッチは、厚焼き玉子ミックスにしました。

うーん、美味しい~!
3連休最後の明日は、秋晴れになるといいですね。

           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34684] こんちには(^^)

ホットのサンドイッチが美味しそうですね(^^)v
私は今朝ピザ風のトースト、朝から美味しく頂けました(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-10-11 17:24
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34685] こんばんは♪

トマトの缶詰って、とても重宝しますよね。
我が家でも買い置きしているアイテムです。
明日は晴れるといいですね。
  • 2015-10-11 19:53
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ