Entries

蓬莱峡でロッククライミング入門~楽し過ぎ!


スケジュールの都合でお休み続き。
なので、行ってきましたロッククライミング。
気持ちのいい秋晴れの下、楽し過ぎるー!


仕事場の最寄り駅からバスで15分。関西のロッククライミング入門で有名な蓬莱峡へ行ってきました。

蓬莱峡・縮小

風化の激しい花崗岩が作り出す美しい蓬莱峡

少し下って、まずは小屏風岩でトラバース(横移動)練習。そのあと、トップロープで、岩場を登ります。

小屏風岩・縮小

そのためには、まず、ガイド先生がロープを設置してくださいます。
クライミングシューズを履いていない私は、なかなか、足が滑って登りにくいのですが、それでもかなりスイスイと登れて楽しい時間でした。でも、最後に出された課題は、全く歯が立たず。行けるはずだと出してくださった課題がクリアできないのはとっても悔しい。けど、自分一人だけに長い時間を使うのも失礼なので、断念。

大屏風岩・縮小

昼食をとって、午後は大屏風岩で、マルチピッチの基礎。
これがまた、楽しい。午前中よりは斜度は緩いけど、長い距離を登って行きます。

何度か上り下りをして、またまたトップロープ練習をして、最後は懸垂下降

うーん、楽し過ぎます!



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34677]

山登りだけじゃなくロッククライミングにも挑戦ですか。

アクティブですね。

私ももっと活動的にならなければ。
  • 2015-10-08 21:15
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ