Entries

れんこんソース焼き~何となくローカル(笑)


昨日は、午前中、生駒山へ。
タッタカ歩いて11キロ。
午後から仕事に行きました。


れんこんが旬を迎えていますが、皆さんはどんな食べ方をされていますか。

シャリシャリ食感が大好きなので、いろんな食べたかをしますが、とっても簡単でお勧めが蓮根ソース焼き

DSCN0609.jpg

切って、水にさらしたら、あとは焼くだけ。両面焼いて、最後にウスターソースを回しかけて、香ばしく焼き上げるだけ。
これ、本当にシンプルだけど、美味しいんです。
スクランブルエッグを添えました。

DSCN0610.jpg

マスタードリーフとキャベツのサラダ。マスタードリーフは、ピリッと旨い葉っぱです。

DSCN0613.jpg

しめじとほうれん草のベーコン炒め。簡単だけど、価格の安定した、バランスのいいおかずです。

仕事はバタバタしていますが、時間を見つけて冬山に向けて、トレーニング開始って感じです。
まあ、時間が限られているので、全く余裕はないのですが。
たまたま、途中で出会ったおじ様・74歳様としばらくご一緒させていただいて、いろんなお話しながらゆったりと登る時間がありました。
1人だと、タッタカ登ってしまう道も、お話ししながらゆっくり登ると、汗もかかず、気持ちいいお散歩感覚になりました。
ありがとうございました。




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34674] おはようございます。(^^♪

レンコン、シンプルな感じですけど・・・美味しそう!
野菜たっぷりな朝食です。

冬山にもチャレンジの準備ですか?
  • 2015-10-07 08:15
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34675] おはようございま~す♪

シャキシャキ食感のレンコンは大好きな食材のひとつです。
ソース焼きもとても美味しそうですね。
  • 2015-10-08 06:31
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ