Entries

日本一の紅葉・涸沢カール


爆弾低気圧の影響はいかがでしたか?
私はモロ。
最高の紅葉に、水がしたたりました。

日本一の紅葉との呼び声高い北アルプス・涸沢カール
混雑度合いもすごいので、行くか行かないか迷いましたが、でも、やっぱり一度は見てみようと出かけました。

ナナカマドの赤・縮小

時期はあたり! 

前日に上高地の明神に泊まって、早朝スタート。

上高地・梓川右岸・縮小

下山してくる人たちに「上の紅葉は最高!」「今日が一番いいよー!」「楽しんできてねー」「行ってらっしゃーい」などと、声をかけられ、わくわくウキウキウキ。
だって、本当に皆さん、そういわずにいられないくらいの素晴らしい体験をしてこられたって判るお顔でしたから。

でも、10時前から一気に怪しい雲がやってきて、ポツポツ。
目的地の涸沢に着いた時から、雨は勢いを増して。

涸沢小屋・縮小

気温も下がって、小屋で暖かいトン汁をいただいて、ホッと一息。

あったかいトン汁・縮小

それでも、ナナカマドの赤はとってもきれい。雨に濡れた葉っぱもキラキラしててもきれい。

晴れてたらなー・縮小

上高地ではだった木々が、

豊かな水・縮小

どんどん黄色になり、

カツラの黄色・縮小

赤く色づき、涸沢では真赤の度合いがどんどん増して。

ナナカマド・縮小

晴れてたらなーって、残念な気持ちもあったけど、日本一の紅葉だって言われるのは納得。
大好きなカツラの木々にいっぱい出会えて幸せ。

徳沢のカツラ・縮小

ただ、心残りは、あと一時間、早く出発してくれてたらなー…とは、思わずにいられません。

でも、楽しいツアーメンバーにも恵まれて、素敵な時間を過ごせました。
皆様、ありがとうございました。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34657] おはようございます。(^^♪

なんと・・・木々の美しいこと・・紅葉・しているんですね。
トン汁は美味しかったでしょうね。
  • 2015-10-03 09:08
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34658] ♪

綺麗( *´◡`)❤

紅葉がもう?
山の上には自然がいっぱい♪

美味しい空気を吸い
美味しいトン汁^^
パワーを貰えそうです♪
  • 2015-10-03 11:28
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C34659]

完璧とは行かなかったけど、そこそこは堪能できてよかったですね。
私の職場の上司は、兄弟で今週末、この紅葉をめがけて弾丸ツアー中です。
  • 2015-10-03 13:39
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34661] こんにちは(^^)

涸沢のテント村は見ましたか(^^)v
あのカラフルさも一年中の紅葉ですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-10-03 19:13
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34662]

こんばんわぁ!

素敵な紅葉ですね~色とりどりで綺麗だな♪
小屋での豚汁が美味しそうです^^

[C34663] おはようございま~す♪

爆弾低気圧、直撃でしたか。ご無事で何よりです。
でも、素晴らしい紅葉ですね。日本一ですわ~♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ