Entries

茄子とトマトの塩パスタ~びっくり美味しい!


お山の話の間に、
美味しい話もね。
久し振りのパスタ。


しばらく作ってなかったパスタ。やけに食べたくて、朝食にしました。
フライパンひとつシリーズ茄子とトマトの塩パスタ

DSCN0418.jpg

作り方は簡単。
1・フライパンに湯を沸かし、いつもより強めの塩でパスタを時間通りにゆでる。この時に、茄子とトマトも一緒にフライパンへ。

2・茹で上がったパスタは、野菜ごとざるにあげる。

3・フライパンにオリーブオイルと、刻みニンニクを入れ、ニンニクの香りが立ったらパスタを戻し、粉チーズを振り入れて炒める。出汁醤油を隠し味に加え、味を見て、塩が足りなければパラリと。

4・皿にレタスを盛り付けて、その上にパスタを。仕上げにブラックペッパーと、粉チーズを少し。完成。

DSCN0417.jpg

うーん、なんて美味しいんでしょう。面倒なソースはなし。でも、とっても美味しいパスタです!


             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34640] おはようございます。(^^♪

茄子が美味しそうなパスタですね。
味はあっさり塩味ですね。( ..)φメモメモ
  • 2015-09-28 08:18
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34641] こんにちは(^^)

これは夏のパスタですね(^^♪
野菜がタップリなのが最高です(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-09-28 23:52
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ