Entries

室堂までは一人旅~立山・大日三山縦走1


5月に基本計画が決まってから4か月。
楽しみにしていたシルバーウイークの山行。
初めは1泊2日の予定だったけど、それが2泊になり、3泊になり、私は仕事の関係で4泊になり…と、どんどん日数が増え、楽しみが倍増した日々でした。


立山三山と大日岳三山縦走
奇蹟的な晴天に恵まれ、本当に素敵な日々でした。

ガイドさま様を含め6人のパーティの山行。
前日に3人が室堂入り。
3人のうち2人はあさイチのサンダーバード。私は1人で次のサンダーバードに乗って出発。
富山駅で白エビかき揚げうどん(店のおばちゃまから衝撃の告白アリ)をいただきました。かまぼこが富山名物!

白エビかき揚げうどん・縮小

シルバーウィークの大混雑の中、バスの予約等の都合で、先行の2人を追い越し、室堂一番乗りの私。

大賑わいの室堂・縮小

1人で室堂から天狗平をぶらぶら。

浄土山と室堂ターミナル・縮小

室堂ターミナル越しに、明日登る山々の稜線を見て、大丈夫かなー…、とちょっと心配に。
4時過ぎに先行した2人と室堂山荘で合流。

室堂山荘・縮小

ドライヤーまである温泉に浸かり、汗を流してスッキリ。

ドライヤーまであります・縮小

美味しい夕食をいただいて、暮れゆく1日を堪能。

室堂山荘の夕食・縮小

広々とした個室でまったり。

個室・縮小

満天の星空を、宿の前のベンチに寝転んで堪能。流れ星も見られました。

明日からの山行も、きっとお天気に恵まれ素敵だろうという予感に満たされ、早めの就寝。
ワクワクの夜。




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34631] おはようございます。(^^♪

楽しかったのですね。凄く伝わります。ししずちゃん、は、山ガールですね。^^
白海老の天ぷらそば美味しいでしょうね。
日本ではないような山荘の写真です。
  • 2015-09-26 09:17
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34632]

山行は、立山だったんですね。
好天に恵まれてよかったですね。

立山は、交通も設備も整っているから登るのは上級者じゃなくてもいいそうですね。
夏に行ったけど、通り過ぎるだけでした。機会があれば登ってみたいけど、定年までは無理かな。

店のおばちゃんの衝撃の告白がきになる。
  • 2015-09-26 15:13
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34633] こんにちは(^^)

立山でしたか(^^♪
当家も同じ日に富山にいましたよ(^^)v
擦れ違いでしたね(^^♪
明日からの景色が楽しみです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-09-26 20:35
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34634] おはようございま~す♪

カーッ!いい天気!
やっぱり、山はこうでなくっちゃね。
素晴らしい連休だったようですね。
こちらもワクワクです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ