Entries

れんこん大根小芋あんかけ~秋のおかず!


シルバーウイーク満喫。
家を出たのは19日土曜日。
仕事がらみだけど4泊5日、大満足。


山への出発前の朝、食べたのはマグロの漬け丼

DSCN1883.jpg

山小屋の食事は、新鮮な生ものという点ではやはり厳しいので、食べておきました(笑)。
うん、やっぱり漬けは美味しいです。

DSCN1885.jpg

ちょっと家を空けるだけだけど、冷蔵庫に野菜があるのは気になるので、調理して出掛けます。
れんこん大根小芋あんかけ

DSCN1886.jpg

あちこちの食卓で、れんこんを見かける機会が多くなりました。旬なんですね。
大根と一緒に炊いて、崩した小芋煮をあんとして掛けました。これ、なかなか美味しかったです。

DSCN1881.jpg

わかめの味噌汁バナナで朝食の完成でーす。

留守の間も、いろいろ仕事をしてくださっているスタッフに感謝。
戻ったからには、本気で本腰入れます! ありがとうございました。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34622]

>山への出発前の朝、食べたのはマグロの漬け丼。
      ↑
う~~ん良い考え^^山は寒くないですか?
休養になって良かったですね。
  • 2015-09-23 08:38
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34623]

こんにちわぁ!

朝に漬け丼、最高ですね♪
刺身好きにはたまらない!

やっぱり少し家を空けるときって冷蔵庫の中身気になっちゃいますよね!
小芋のあんが美味しそうです♪

[C34624] こんにちは(^^)

どちらにお出かけですか(^^♪
今の時期は紅葉も始まり素晴らしい景色が楽しめたのではないですか(^^)v
天気も良かったですからね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-09-23 20:15
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34625] こんばんは~♪

漬け丼、美味しいですよね~
蓮根も大好きな食材です。

[C34626]

マグロの漬け丼、美味しそう。
昨日、ハマチの漬け丼を食べたけど、漬け具合が短すぎて普通の刺し身が乗っているだけのように感じました。

蓮根、食感と甘さがいいですね。
  • 2015-09-24 21:26
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ