Entries

最近のお弁当事情~156回


幸せな日々。
天空の楽園にいるってすごい。
感謝、感謝。


シルバーウイーク満喫中。なので?(笑)、最近のお弁当紹介です。

ゴーヤチャンプル弁当

ゴーヤチャンプル弁当

夏の名残のゴーヤチャンプル。今年はグリーンカーテンを作らなかったので、ゴーヤの登場回数が激減でした。でも、やっぱり美味しいです。塩鯖ニラ玉アイコで彩りアップ。


ピーマンの肉詰め弁当

ピーマン肉詰め弁当

合い挽きミンチで作ったピーマンの肉詰めがメイン。アスパラマヨアイコねぎ入り卵焼きプラムもたっぷり入れたお弁当。


プチピー炒飯弁当

プチピー炒飯弁当

小さなサラダ用のカラフルピーマン・プチピーで作ったピチピー炒飯。かなりの野菜は入ってるけど、それだけじゃ寂しいので、小松菜の煮浸しをおかずに。


プチピーサラダ弁当

DSCN1796.jpg

プチピー本来の使い方をしたプチピーサラダ。彩りもいいけど、お味もいいんです。スーパーなどでは手に入らないけど、道の駅で出会ったら、また、買いたいと思います。

DSCN1795.jpg

メインはパン耳ミックスサンドです。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34615]

>ピーマンの肉詰め弁当
     ↑
美味しそう!!
毎日がシルバーウィークの私です。(>_<)
  • 2015-09-21 09:43
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34616]

お弁当、いつもながら野菜たっぷりで美味しそうです。

プチピー、カラフルなピーマンが欲しいけど、パプリカは大きすぎる、という需要があったんでしょうか。
  • 2015-09-21 15:04
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34617] こんにちは(^^)

連日真っ赤なトマトですね(^^♪
今では一年中美味しいトマトを決゛とできますからね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-09-21 22:16
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ