Entries

「テガル!デキル!グリル! 最新グリルでお料理体験in大阪」


陽が出ないと寒い。
太陽って偉大だな!
なんて、改めて思う朝です。


先日、楽しいイベントに参加してきました。
今年の1月、大阪の京セラドームのそばに開館したhug museumで開催されたのが、
テガル!デキル!グリル! 最新グリルでお料理体験in大阪

DSCN1858.jpg
DSCN1857.jpg

大阪ガスの最新スマートグリルを使ったお料理体験会です。

DSCN1814.jpg
DSCN1819.jpg

すごいですよ、スマートグリル
専用の鍋に、切ったジャガイモと人参の上に牛肉を置いて、お出汁を入れたら、あとはすべてグリル任せ。
約20分の過熱の後、保温で味をしみこませ、45分後には勝手に出来上がっているという手軽さ。

DSCN1818.jpg

鍋を動かさないので、ジャガイモがに崩れることもなく、きれいな仕上がりです。
もちろん、味もしっかりと入って、ホクホク。とっても美味しい。

DSCN1832.jpg

と、まずはびっくりしていると、テレビでおなじみのイタリアンシェフ・松本喜宏氏が登場。

DSCN1822.jpg

見事な手さばきで、鯛のカルパッチョアクアパッツァを作っていきます。

DSCN1824.jpg

細やかな作業。2種類のソース。鯛に振る塩の絶妙さ。盛り付けの美しさ。どれもこれも驚き。さすがですね。

DSCN1831.jpg

アクアパッツァも、準備したら後はグリル任せ。

DSCN1828.jpg

グリルに入れたら、触らないので、こちらもとってもきれいに仕上がります。

DSCN1834.jpg

専用鍋を使えば、コンロ任せでご飯も炊けます。

DSCN1820.jpg

私たちも盛り付けを体験。

DSCN1839.jpg

いざ試食。うーん、もう、嬉しくって楽しい1時間半。

DSCN1841.jpg

バルサミコ酢をアクセントにしたデザートも美味しかったー。

DSCN1830.jpg

スマートコンロ、いいですねー。買い替えするなら、こんなコンロが欲しいなって心から思った体験会。
ありがとうございました。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34605] こんにちは(^^)

素晴らしいイベントに参画されましたね(^^)v
私も料理だけ頂きたいです(^^♪
最近コンロは優秀ですよね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-09-17 16:13
  • アキオミゾー
  • URL
  • 編集

[C34606]

鍋を火にかける・・・というコンロのイメージが
どんどん変化していきますね
こんなコンロほしいな~
  • 2015-09-17 22:23
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C34608] こんにちは!

わわ~ししずちゃんさんも参加されてたの?
私も!
でも午後の部だったんですが、
もしかして午前だったのかな?
それとも同じ部屋だったのかな。

美味しくて感動でしたね!
スイッチ一つで出来るなんて
簡単で嬉しいですよね^^
  • 2015-09-18 12:47
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ