Entries

ひじきの白和えとピーマンのきんぴら


とっても爽やかな朝。
上着一枚、羽織っています。
冷たい風が気持ちいい。


大量にあるピーマン
どうしようかなー、…、れんこんもあるし、…、ヨシ! ということで、ピーマンとれんこんのきんぴらを作りました。

DSCN1802.jpg

イカのように見えるけど、それはレンコンです(笑)。

DSCN1798.jpg

もう一品は、ひじきの白和え
これは、ひじきの白和えの素ってやつを、豆腐に混ぜてしばらく置いておくだけの簡単なもの(笑)。

DSCN1797.jpg

わかめと白ネギの味噌汁で朝食の完成でーす。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C34592]

おはようございます!

秋晴れですね♪

やっぱり和食な朝食いいですね~
本当、レンコンがイカに見える(笑)

[C34593]

しずちゃん、こんにちは!!

あは、私も一瞬、イカ?と思いました。。
レンコンですね。。美味しいよね。。
レンコンのキンピラも、ピーマンのキンピラも大好き!
両方一緒のキンピラは未体験ですが、とっても彩も歯ごたえも香りも良いことでしょうねヽ(^。^)ノ

とっても元気がでそうな朝ごはん!最高!!

[C34594] こんばんは~♪

お~!食物繊維ガッツリメニューですね。
わたし、こういうの大好きです。
  • 2015-09-14 18:18
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C34595] こんにちは(^^)

和食はいいですね(^^♪
私の夕食も和食ばかりでした(^^)v
健康的なのが一番です(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-09-14 23:02
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ