Entries

糸こんと大根と薄揚げ~ホッとするおかず


ちょっと蒸し暑いけど、たいしたことはない。
今年は、秋を楽しめそうですね。
山では、紅葉が始まったようです。


朝食は、やっぱり前夜に準備しておくと、とってもスムーズ。
昨夜、糸こんと大根と薄揚げを炊いておきました。

DSCN1806.jpg

こういうおかず、本当にホッとします。薄揚げがまた、美味しいんですよねー。

DSCN1805.jpg

ブロッコリーとしめじのツナ和えも作りました。
出汁醤油ポン酢と、ちょっとだけマヨネーズ、しっかり黒コショウで味付けです。

DSCN1804.jpg

ほうれん草と麩の味噌汁リンゴ高菜と梅干で朝食の完成でーす。


                にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34588]

こんにちは。
優しそうな味付けの煮物ですね。
前の日だから味も染みていて美味しそう。
ツナ和えもコクがあっていいなぁ。

[C34589] こんにちは(^^)

煮物の季節になりましたね(^^♪
一気に涼しくなってきて当家も大分登場するようになりました(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-09-13 23:07
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34590] こんばんは^^

こういうおかずってほんと
ほっとしますよね( *´◡`)❤

朝からこんなのが出てきたら
感動だな。
煮物が美味しい季節ですね^^

フルーツも朝に食べるのが1番なんですよね^^
  • 2015-09-14 00:10
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C34591] おはようございま~す♪

朝はかなり涼しくなって来ましたね。
温かいものを食べても汗をかかなくていいですね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ