Entries

ピーマン肉詰め~ピーマンだけが豊作?


突然の秋に驚きます。
最近は、秋がなかったのに。
ちょっとうれしい気がします。


長雨のせいで、葉物野菜がまたまた高騰してますが、なぜかピーマンはとても大きくて、お値段も安定。
ピーマン、豊作なんでしょうか、今?
なので、ピーマン肉詰めを作りました。

DSCN1785.jpg

簡単で美味しいですよね。私は、カレー粉を少し加えて種を作って、ケチャップと出汁醤油で煮込みます。

肉は、鶏ミンチ。これがあっさりと美味しいので気に入ってます。

DSCN1784.jpg

もう一品はもやしときゅうりとハムのナムル

DSCN1781.jpg

じゃがいもとねぎの味噌汁で、朝食の完成でーす。


               にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34584]

露地物のピーマンもそろそろ終わりだけど、10月いっぱいは大丈夫かな。西日本は高知県が産地だけど台風被害もないので順調なのでは?
私は、ケチャップとウスターソースです。
カレー粉を少し入れるのもよさそう。
  • 2015-09-12 15:56
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34585] こんにちは(^^)

野菜が高いですからもやしがありがたいですね(^^♪
当家も先週はもやしと納豆が大登場、今週は高野豆腐とヘルシー続きです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-09-12 17:10
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34586] おはようございま~す♪

ピーマンの肉詰めって、家庭料理の代表格だと思うんですよね。
とても美味しそうです。
今年は秋を満喫できそうですね。

[C34587] おはようございます。

ピーマンの肉詰めいいですよね。
今朝も美味しく栄養満点です。^^
  • 2015-09-13 08:24
  • akane
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ