Entries

最近のお弁当事情~その155回


強い雨が降りました。
シルバーウィークまでは不安定だとか。
じゃ、連休はピーカン?!


8月は変則的なことが多くて、お弁当も様々でした。

かぼちゃ煮弁当

かぼちゃ煮弁当

好んで食べないかぼちゃ煮を中央に。ニラとれんこんの袋煮ねぎ入り卵焼き。場所埋めにを入れました。ほっこりと美味しかった!


若鶏レモン塩グリル弁当

若鶏レモン塩グリル弁当

鶏肉をレモン塩で焼くと、爽やかになって、とてもおいしくいただけます。大根と人参の炊きあわせと、シャキシャキジャガイモサラダ。お腹いっぱーい!


トマトたっぷり弁当

トマトたっぷり弁当

無性にトマトが食べたかった日のお弁当。トマト、たっぷり入れました。もやしのキムチ炒めに、茄子の田舎煮アスパラマヨでお弁当の完成でーす。


焼き塩鯖と野菜の卵とじ弁当

塩鯖と野菜卵とじ弁当

焼き塩鯖は美味しいですね。野菜の卵とじも簡単だけど、バランスのいい一品。塩握り飯

          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34575] おはようございます。

全部美味しそう。
>かぼちゃ煮弁当>焼き塩鯖と野菜の卵とじ弁当
     ↑
いいですね。(^^♪

  • 2015-09-08 08:10
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34576] こんにちは(^^)

真っ赤なトマトが美味しそうですね(^^)v
写真を見ているだけでも美味しそうです(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-09-08 18:29
  • アキオミゾー
  • URL
  • 編集

[C34577] こんばんは~♪

嫌いなカボチャもしっかり食べる。
偉いですね。
カボチャ煮弁当に一票です。
  • 2015-09-08 19:36
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C34578]

私もかぼちゃはイマイチだけど、実家で採れているので持って帰れと言われるし、栄養はあるので煮物にしています。
忙しかった中、バリエーションのある弁当を作られているのがすごいです。
焼き鮭が定番だけど、鯖も美味しいですね。
  • 2015-09-08 23:14
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ