Entries

かぼちゃサラダ~たまに、食べないとね!


昨日は資料DVDを見ながら寝落ち。
なにがなんだか、判らない。
今日、もう一度見なきゃ!


最近、早寝早起きの習慣が身について、22時には寝ていることも、小学生なみ(笑)です。
その分、朝は早いですけどね。なので、夜に仕事すると、ついつい、…寝落ちしてしまいます(爆)。

かぼちゃが好きじゃないとこは何度か書いてますが、たまには食べないと食材のバリエーションが減るし、食べたがる人もいるので作ることに。

DSCN1759.jpg

半分の半分をかぼちゃサラダ。残りを甘煮にしました。

皮を薄く剥いて、レンチンしたかぼちゃと、スライスしたキュウリとたまねぎを、ゴマどれ+ポン酢+ちょっとだけマヨで和えました。この組み合わせ、大好きなんです。
仕上げにすりごまをたっぷり。ごまの香りが美味しいサラダです。

DSCN1761.jpg

ニラとれんこんの袋煮もホッコリしたおかず。
みじん切りした蓮根とニラに、小麦粉を少し混ぜて、薄揚げに詰めて炊きました。

DSCN1757.jpg

ちくわとわかめの味噌汁ゴーヤの佃煮で朝食の完成でーす。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34570]

>食べたがる人もいるので作ることに。
        ↑
解かります。南瓜ではありませんけど・・・^^
>ニラとれんこんの袋煮・・・( ..)φメモメモ
  • 2015-09-07 09:08
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34571]

こんにちわぁ!

かぼちゃサラダにポン酢入れるの美味しそう~!
今度やってみたいと思います♪

[C34572]

かぼちゃのサラダ
きよちゃんが大好きで毎日食べても飽きないと言われ、連日作っています
マヨネーズ以外の味付けもいいですね
  • 2015-09-07 22:55
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C34573] こんにちは(^^)

かぼちゃのサラダが美味しそうです(^^)v
かぼちゃの甘さが引き立ちそうです(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-09-07 23:39
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34574] おはようございま~す♪

私も夜は弱いです。
昨日、私もカボチャサラダを頂きました。
私は好きなんですよね~

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ