Entries

名古屋名物あんかけスパゲッティーを自宅で!


なんと爽やかな朝でしょうか!
気持ちいいですねー。
でも、ちょっと、仕事のことでブルーです(笑)。 


東海方面に行くと、名古屋名物をいろいろ目にしますよね。
山本屋の味噌煮込みは大好きで、よく買ったけど、なかなか高価なお土産だし…、と、ふと目に入ったコレ。
あんかけスパゲッティーソース

あんかけスパゲッティーソース

癖になる名古屋のB級グルメですね。
懐かしのナポリタンともちょっと違う、スパイシーでオリジナリティあふれる一品。名古屋以外ではなかなか食べられないので、買ってきました。

炒め麺

茹でたスパゲッティー(ここはパスタではなく、スパゲッティー!です)と、オリーブオイルで炒めたベーコンん・玉ねぎ・ピーマンをさらにしっかりと炒め合わせます。

あんかけソースをかける

そして、湯煎したソースをたっぷり。

あんかけスパの完成

いやいや、なんともたまらなく美味しい、懐かしいお味。そんなに食べたことはなかったのに、懐かしい!

鉄板スパゲティのローマ軒にいけば、食べられる感じの味だけと、やっぱり、このあんかけソースで一番かな!
サービスエリアなどで見かけたら、一度お試しくださいねー。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34559]

あんかけスパゲッティ、食べたことがないです。
ケンミンショーで見て、スパイシーで美味しいというので興味があります。
10月に伊勢から名古屋方面に旅行に行くので食べてみたいです。
  • 2015-09-05 13:09
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34560]

ししずちゃん~こんにちは♪
心なしか日も短くなってきたような気がしますね^^
秋到来でしょうか?^^
こちらこそ、ご無沙汰をお許し下さいませ^^
お元気そうで♪
あははっつ・・パスタではなくスパゲッティ!
良いですね~懐しいスパゲッティ・・とっても美味しそうです♪
とっても嬉しかったです^^
有難う♪
  • 2015-09-05 18:12
  • misya
  • URL
  • 編集

[C34561] こんばんは!

あんかけ有名ですよね。
でも私も関西なので、
食べたことがないです。

なのに懐かしい味って嬉しいお味ですね^^
器も凄く素敵(*・・*)ポッ
  • 2015-09-06 00:42
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C34562]

おはようございます!

あんかけスパゲッティーなんて物があるんですね!
知らなかったなぁ~。
絡めて食べるのとっても美味しそう^^

[C34563] おはようございま~す♪

出たなあんかけスパゲティ!
名古屋の有名なB級グルメですね。
癖になるんだよなぁ!

[C34564]

おはようございます。。
餡かけスパゲティー、初めて聞きました。。
なんだかおいしそうですね。。
お野菜、たっぷりでいいなあ。。
見かけたら、是非、試してみたいです。。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ