Entries

トンテキドッグにコロッケドッグ


初めてのロッククライミングの残り香。
腕や足のあちこちに青あざがいっぱい。
確かに、何度も、岩にぶつかりました(笑)。


上半身の筋肉痛でやや動きにくい一日が過ぎました。
でも、ま、それも心地いいけど、不意の動きに対応できないのがたまに瑕です。包丁持つ手に力が入らない(笑)。

ということで、ホットドッグを2種類。

まずはトンテキドッグ

トンテキドッグ

豚カツ用の豚肉を赤ワインソースに付け込んで焼きました。柔らかくってとっても美味しくできました。

そして、コロッケドッグ

コロッケドッグ

ソースをかけて仕上げました。これ、嫌いな人は少ないんじゃないかなー。

今日は気温が上がりそうですね。秋の長雨も、ちょっと小休止かな。


               にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34556] おはようございます。

どちらも美味しいでしょうね。手に力が入らない・・・
色んなところが少し違和感があるんでしょうね。
だって・・・相当・・・体中で力を振り絞ったでしょう!
  • 2015-09-04 08:50
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34557] こんばんは~♪

コロッケドッグ、これを嫌いな人はいないでしょう。
トンテキドッグも美味しそうです。
握力が入らない感覚、懐かしいですね。
  • 2015-09-04 21:18
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C34558] こんにちは(^^)

どちらも美味しそうですね(^^)v
私の今晩はハンバーグにパンになりました(^^♪
夜にしてはヘビーだったかもしれません(*^_^*)
ポチ×3完了です。
  • 2015-09-04 23:53
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ