Entries

初めての岩登り~六甲・キャッスルウォール


暴れる秋雨前線を尻目に!
行ってきました・岩登り。
うーん、難しい、けど楽しい。


今年の2月に初めて見た六甲・キャッスルウォール(その時のガイド記事はこちらをご覧ください)。

DSCN0078.jpg

まさか、自分で登るとは思ってもいませんでした。…でも、頑張りました!
さすがに今朝は、上半身がかなりの筋肉痛。夜にアミノ酸、飲んどけばよかったな。

六甲山へは、阪急芦屋川駅から登って行きます。
登山口まで結構登りますから、この時期はすでに大汗をかいてます。
登山口の高座の滝は、ここ数日の雨で水量十分。そこからゲートウォールの河原へ降りて、装備やショートロープの説明などのレクチャー。

ピラーロックまで、シャワークライミング状態で沢を登り、足も疲れてきたなって頃に、目的地へ。

ピラーロック
ピラーロックから阪神間を望む

キャッスルウォールに到着したのが12時。我々は昼食。ガイドさんたちは、ロープを設置してくださいます。

ロープをセットキャスルウォール30メートル

今から自分が登る場所を、ガイドさんの登るルートを確認しながら覚えるんですが、これがなかなか、大変。
2つのルートにロープを設置していただきました。
高い方は30メートルあります。下を見ると、怖いというより気持ちいい。
でも、ホント、どこに足置くのー! 身体引き上げるって言ってモー…って感じでした。

両手を放して下降

下りは楽しそうだし、恐怖感はないので楽々クリアでした。

でも、指先が切れたりしてさすがに痛い。
各ルート一本ずつしか登れない初体験。時間は充分あったけど、腕の力がなくて、断念。
雨予報のせいで、5人の客にスタッフ3人のラッキーツアーでした。
次回は、もう少し登れるようになりたいな。


               にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34553] おはようございます。

まぁ~~(@_@;)大変な事にチャレンジ!!
無事に帰宅良かったです。
  • 2015-09-03 08:05
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34554] すごーい!

ししずちゃんさま☆

またまたご無沙汰しております~♪

久しぶりに伺いましたら、
すごい写真の数々が!笑

本当にいろんなことをされるししずちゃんですね。
すごーーーい♪
  • 2015-09-03 09:35
  • 小田切ともこ
  • URL
  • 編集

[C34555] こんばんは~♪

うぉ~!遂にロッククライミングですか。
格好いい!
でも、きつそうですね。
  • 2015-09-03 18:34
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ