Entries

豚バラともやしのレモン蒸し~うーん、爽やか!


スッキリとしない一日。
気温は低めだけど、ムシムシしすぎ。
いつまでも異常気象ですね。


昨夜からの雨も降ったりやんだりで、うっとおしい。もう秋雨前線が…と言われると、びっくりしますね。

異常に暑かったり、涼しくなったりと乱高下したこの夏の気温。体にはダメージが。
そんな時には、カロリーは低いけど、高たんぱくでビタミンたっぷりの豚バラともやしのレモン蒸しは、如何でしょう。

DSCN1745.jpg

レモンをトッピングするだけで、とってもお洒落に仕上りました!
味は塩胡椒だけですが、レモンが、とってもいい仕事をしてくれます。

DSCN1744.jpg

糸こん明太子和えと、玉ねぎ&きゅうりの塩もみサラダ水菜とジャガイモの味噌汁とりんごとバナナ、ご飯抜きで朝食の完成でーす。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34543] おはようございま~す♪

豚肉とレモンが合うんですよね~
とても美味しそうです。
そっか、秋雨前線なんですね。
こちらもずっとぐずついた天気が続いています。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ