Entries

すじコン焼きと冷麦~8月15日か…


エアコンから解放された夕べ。
今朝もまだ、今は、涼しい。
終戦記念日の朝。


お盆と言っても、お墓参りに行くわけでもなく、ご先祖さまをお迎えするでもない私ですが、心のどこかでは手を合わせています。
そして、奇跡的に70年という長きにわたって戦争を経験していない日本という国。
だからこそ、大切に守らなければならない。安心安全は、当たり前じゃないと心に刻まなければ。

そんな朝は、すじコン焼き冷麦

DSCN1639.jpg

冷食のすじコン焼きがちっちゃめだったので、残っていた冷麦をプラス。

DSCN1633.jpg

乗鞍の帰りの道の駅で買ったオレンジ色のトマトきゅうり

DSCN1634.jpg

三田屋の玉ねぎドレッシングでいただきました。

あと1週間で、4月からのプロジェクトが幕を閉じます。限られた時間の中、出来る限りのことは精いっぱいやったはず。
あとは、仕上げに取り掛かるだけ。
最後まで諦めずに進むのみ。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34492]

徐々に秋が近づいているのでしょうか。そうなら嬉しいな。
すじこん焼き、冷食もあるんですね。

乗鞍だったんですね。晴れ間があってよかったですね。

4月からのプロジェクトもいよいよ仕上げなんですね。暑いけど頑張ってください。
  • 2015-08-15 11:09
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34493] お帰りなさい。

黄色いトマト・・・ミニトマトはよく見ますが・・・大トマト
は、私は見た事ありません。
冷凍のスジコン焼( ..)φメモメモ
もう、少しですね。頑張って下さい。
  • 2015-08-15 16:59
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34494] こんにちは(^^)

旅先から訪問できませんで失礼しましたm(__)m
乗鞍岳に行かれたんですね(^^)v
やはり普段頑張っていらっしゃると天気も晴れますよ(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-08-15 19:10
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34495]

ししずちゃん~こんにちは♪
まだ外は明るい^^
朝晩少し涼しくなってきましたね^^
でもやっぱり日中はまだまだ暑い!
しっかりごはんを食べて、体力つけないとね^^
うんうん、スジコン焼きが小さいからと、おそうめん♪
ししずちゃんのその考え方が好き♪
お野菜もきちっとね、健康的です^^
美味しそう♪
安心安全は当たり前ではないこと・・仰るとおりですね。
本当、忘れないようにしないとと思います。
追伸・・いつか名人になれるかしら?〈^^;
有難う♪
  • 2015-08-15 19:12
  • misya
  • URL
  • 編集

[C34496] おはようございま~す♪

すじコン焼きって、何が入っているのでしょう?
牛すじ?
コンは、根性?
朝はすっかり涼しくなって、ベランダで涼むのが気持ちいいです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ