Entries

ペルセウス流星群を乗鞍岳で!


歓迎しない雨のおかげて涼しい。
に行く2日間だけ雨。
でも、それでも、びっくりの瞬間が!


天気予報も散々だったけど、せっかくの休みなので乗鞍岳へ。

雨に煙る銀嶺荘

ペルセウス流星群が最高に楽しめる日ってことで、出掛けました。
まあ、ほとんど何も期待していなかったけど、21時前、霧がスーッと晴れて、満天の星。
そこに、観たこともない大きさの流れ星が、オレンジ色の尾を引いて流れていきます。
感動的! もちろん、写真はないけど、あんなに大きな流れ星を見たのは生まれて初めてでした。

コマクサ

そして、今日は、朝から乗鞍岳剣ヶ峰へ。

夕べからの濃霧と雨、無理かなと思っていたけど、出発時間になって晴れ間が。
そして、頂上に立った瞬間、さーっと雲が切れて青空が。

一瞬の青空

どこを登っているのか定かでなかった私たちに、見事な風景を見せてくれました。
望み過ぎてはいけない。静かに感謝の心を忘れなければ、素敵な瞬間を山の神様を与えてくださいます。

          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34491] おはようございま~す♪

いつも頑張っている人には、ご褒美があるんですね。
天は見ているんだなぁ。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ