Entries

最近のお弁当事情~その153


高校野球、盛り上がってますね。
夏のイベントに参加できない今年。
その分、しっかり発散できる舞台に仕上げよう!


日々、ギリギリの時間との戦いが続いています。
でも、手抜きでも、ちゃんとお弁当を作っている自分を、ちょっと褒めてやってます(笑)。

もやしのキムチ炒め弁当

もやしのキムチ炒め弁当

もやしのキムチ炒めアスパラとハムのマヨ炒め炒り卵の弁当。炒めものは勝負が早いので、ついつい…。


小松菜とミックスビーンズの炒め煮弁当

小松菜とミックスビーンズの炒め煮弁当

小松菜とミックスビーンズを炒め合わせました。ねぎ入り玉子焼きに、ウインナーの塩昆布和えと、アスパラトマトサラダです。


海老焼売弁当

焼売弁当

頂き物の海老焼売をたっぷりと。マカロニペペロンチーノは、キャベツとニンニクがとってもうまく混ざり合って、いくらでも食べたい感じ。キュウリのマリネも美味しくできました。


小松菜の卵とじ弁当

小松菜卵とじ弁当

小松菜は、大体煮浸しにしてしますけど、今回は卵とじに。豆腐とかぼちゃのサラダに、アスパラハムマヨ炒めミニトマトです。




          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34427] おはようございます。太陽じりじりです。

>海老焼売弁当・・・美味しそう!食べたい!

大変だけど・・・手作りお弁当で頑張っているん

ですね。フレーフレーししずちゃん、さん!!
  • 2015-07-25 10:18
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34428]

忙しくてもちゃんと手作りのお弁当を持参されるのがすごい。大いに自分をほめてください。
ちゃんと野菜がたっぷり入っているのもいいですね。
  • 2015-07-25 14:54
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34430] こんにちは(^^)

今回のお弁当だとシュウマイ弁当が一番かな(^^)v
ご飯の上は梅ですよね(^^♪
夏らしい食事ですね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-07-25 18:39
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34431] おはようございま~す♪

海老焼売弁当に一票です。
ペペロンチーノも美味しそう!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ