Entries

じゃこポン!~最高に旨ーい!


風の影響が心配。
カラッとした夏になってほしいな、早く。
大阪では、天神祭りが終わりました。


玄米食がベースの食生活…、のはずですが、玄米の唯一難しい点は、浸水時間が8時間必要だということ。
忙しいと、夜に玄米を準備できなくなり、食生活が乱れてしまいます。ちょっとした時間なんだけど、なー。

でも、頑張れる日もあります。
おかずは手抜きで、じゃこポン

DSCN1455.jpg

三つ葉の上にじゃこをのせて、ポン酢をかけただけだけど、これがまあ、すごく美味しいんです。
一度お試しくださいね。

DSCN1456.jpg

もう一品はマカロニペペロンチーノ。刻みニンニクとキャベツを炒めて、マカロニを加えています。簡単だけど美味しい!

DSCN1453.jpg

だしじゃこがないので、うどんだしを使ってわかめのお吸い物。作り置きのかぼちゃと厚揚げの煮物で、朝食の完成でーす。



              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34432] おはようございます。今日も暑いです。

>じゃこポン。( ..)φメモメモ美味しくて、簡単、栄養
1番です。
ししずちゃん、ごめんなさい^-^器の中の、
納豆を見ていかに忙しいかわかりました。
納豆がポーズもしない内にパチリ撮影・・・

  • 2015-07-26 09:00
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34433] こんにちは(^^)

納豆にじゃこ、朝からいいですね(^^)v
最近の当家は納豆にしらす干しと葱が定番です(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-07-26 09:06
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34434]

じゃこポン、美味しそう。
夏は簡単だけど美味しいのが一番ですね。
  • 2015-07-26 15:59
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34435] おはようございま~す♪

じゃこポン、このシンプルな味わいは、暑さで参った時に良さそうです。
ニンニクが効いたペペロンチーノもとても美味しそうです。
  • 2015-07-27 04:36
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ