Entries

かぼちゃの煮物~甘くない!


本降りの雨。
ザーザー降りです。
ちょっと涼しい。


夕べはちょっと早めに帰って来たので、好きじゃないからあまりつくらないかぽちゃの煮物を作りました。

DSCN1450.jpg

甘いおかずが苦手なのと、カボチャのホクホク感がいまいち。…なんですが、さっぱり目に炊いてみると、意外と美味しくいただけました(笑)。厚揚げも一緒にお鍋に。

冷奴には、三田屋の玉ねぎドレッシング

DSCN1451.jpg

ハムにかけると、抜群においしいドレッシングですが、お豆腐にもいい感じでした。

DSCN1448.jpg

だしじゃこ(いりこ)が切れていたので、だし抜きで作った白ネギの味噌汁。これは、だめ! だしって偉大。とてもじゃないけど、美味しいと思えない。なかなか買い物できないから、しばらくはみそ汁なしの朝食かなー。

ゴールドキウイが一番美味しかった朝食です(笑)。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34421] おはようございます。嫌な雨です。

南瓜は美味しいのにな~~大好きです。
だし、はえらいですよね。だし抜きはわかり
ますよね・・・・(>_<)
でも、バランスのいい朝食!
  • 2015-07-23 08:29
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34422] こんばんは~♪

そんなここと言わないで食べてね(カボチャ談)。
タマネギドレッシングは血液サラサラ効果もあり、いいですね。
だし抜き味噌汁は、やっぱり頂けませんね。
  • 2015-07-23 19:52
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C34423]

私もカボチャの煮物はそんなに好きじゃないです。
バターソテーが甘みが感じられるから好きかな。

だしは大事ですね。だしをしっかり取って減塩が一番です。
  • 2015-07-23 22:43
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34424] こんにちは(^^)

かぼちゃが美味しく炊けていますね(^^)v
暑い夏に煮物は大変ですよね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-07-23 23:27
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ