Entries

焼きトウモロコシだー!夏だー!


朝から暑い。
昨日とうとうエアコンをスイッチオン。
今朝は朝からお世話になってます。


暑くなって楽しいことと言えば、お祭り。お祭りといえば、香ばしいあの焼きトウモロコシ!

DSCN1338.jpg

口の周りを汚しながら、豪快に食べるのが美味しいけど、さすがに、一本を食べる力は、もうありません(笑)。
なので朝食に登場させました。

綺麗に焼けてますねー。美味しそうでしょう! おいしかったです、はい。
一緒に盛り付けたのは、竹輪明太子焼き。簡単だけど、美味しいおかず。

蒸し鶏のサラダ

DSCN1339.jpg

本当は、キュウリの中華風ソースをかけるつもりだったけど、いつもにクセでパパッとレタスとか切ってしまってから、あっ! っとメニューを思い出しました。時すでに遅し。なので、通常メニューです。

DSCN1341.jpg

旬といえば、ブドウも旬。

DSCN1336.jpg

大阪の南河内は、実はぶどうの名産地。地元のものをいただきました。
強い夏の力をいただいて、今日もしっかりと働きますよー。皆様にとってもいい一日でありますように。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34385] お早う!!ございます。(^_-)-☆

>昨日とうとうエアコンをスイッチオン。
↑同じです。

トウモロコシ・・・又トウモロコシのご飯します。
残ったら(わざと残す。)焼飯にします。
具を色々混ぜて又これも美味しい!
ぶどうも急に食べたくなりました。
ちょこっとダイエットは健康になってサンデー
毎日のおばさんは、食欲がましました。
でも・・・ちょこっとダイエットはキッチリ食べる
事ですよね。朝食作りつづけるぞ~~~(^^♪
  • 2015-07-13 09:05
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34386]

ししずちゃん~おはよう♪
お返事が遅くなってごめんよぉ^^;
おおお、焼きとうもろこし!夏だ!とうもろこしだ!(^^
美味しそうね♪
蒸鶏のサラダもたまりません♪
身体が喜びそうな朝ごはん・・・健康的だね♪
美味しそうです♪
我が家もエアコンデビューしちゃったよ^^
  • 2015-07-13 09:25
  • misya
  • URL
  • 編集

[C34387] こんばんは~♪

今日もしっかり働いて来ましたよ~!
もう夏ですね。
祭りじゃ♪祭りじゃ♪
  • 2015-07-13 20:41
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C34388] こんにちは(^^)

夏ですね(^^)v
土曜日のお出掛けで当家も玉蜀黍を買ってきました(^^♪
ゆでましたけどね(^^)v
甘くておいしかったですよ(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-07-13 23:27
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ