Entries

ドライカレーとラタトゥイユ~夏野菜たっぷり


今日、姉のお店ポプリに…
高校の同級生が!わざわざ来てくれました。
嬉しいーありがとう!


蒸し暑くてたまらないですねー。気温の高さ以上に応えます。
そんな厳しい暑さに負けないよう、夏野菜をしっかりと食べましょう。

茄子入りドライカレーなんていかがでしょう。

DSCN1324.jpg

暑くなると、カレーってあまり食べたくなくなるけど、ドライカレーなら、あんまり汗もかかないしいいかな。

DSCN1325.jpg

そして、ズッキーニをたくさん入れたラタトゥイユ
キャベツ・ヒラタケ・ズッキーニ・玉ねぎ・赤パプリカを煮込みました。冷たくても美味しいので、暑い朝にもぴったりです。

DSCN1322.jpg

別々に見るとそうでもないけど、2皿食べると結構な量。でも、ま、野菜が中心なので気になりません。
うーん、満腹(笑)。



          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34380]

ズッキーニたっぷりのラタトゥイユ、いいですね。
出来立てでも冷えてでも美味しいから重宝します。

私は、夏は、カレーのイメージが強いです。
  • 2015-07-12 15:20
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34381] こんにちは!

ドライカレー夏にピッタリですね。
ズッキーニは色んな調理方が
あって大好きです。
  • 2015-07-12 17:06
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34382] こんにちは(^^)

夏になりましたね(^^♪
ドライカレー美味しそうです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-07-12 21:06
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34383]

ドライカレー
作るのも簡単だし、カレーは暑い日にはピッタリですね。
  • 2015-07-12 21:12
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C34384] おはようございま~す♪

暑い週末でしたね。
夏はカレー!
大ジョッキが欲しいところです。
  • 2015-07-13 04:49
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ